過重労働&安月給の仕事のストレスに耐えながら30kg痩せようと頑張る巨漢のブログ

30歳、身長168cm、体重102kgの巨漢の僕。三十路を超えて体が悲鳴をあげている。痩せねば。しかし、仕事のストレスから、お菓子や外食をしてしまう。さぁ、この負の連鎖にどう立ち向かうのか!?

愚かな人は、全てを決めつける。自己啓発。

僕はバカだからできません。

 

僕は数学が苦手だから、わかりません。

 

そうやって決めつける人がいます。

誰がそんな事を決めたんだ。できない言い訳を自分で勝手に決めて、勝手に言ってるだけだろ。

 

そして、自分の可能性を狭くしている。

 

そんな人は一生努力しないし、成長しないし、未知の自分を作り出すことができない。

 

自分で自分を勝手に決めつけて可能性を狭めるな!

 

 

私は、人はだいたい一緒で、努力次第でどんな自分にもなれると思います。

もしかしたら、苦手なものの1段目の階段を登ったら、2段目からは、ガンガン登っていけて、その分野が得意分野になりうる事もあります。

 

自分をどんな人間か決めつけない事で、可能性や視野はどんどん広がっていくと思います。

 

猫がしゃべれないなんて誰が決めたんだ。

ペンギンが飛べないって誰が決めたんだ。

 

決めつけない事で成長は、はじまる。

 

 

f:id:mamisara:20190909225309j:image