過重労働&安月給の仕事のストレスに耐えながら30kg痩せようと頑張る巨漢のブログ

30歳、身長168cm、体重102kgの巨漢の僕。三十路を超えて体が悲鳴をあげている。痩せねば。しかし、仕事のストレスから、お菓子や外食をしてしまう。さぁ、この負の連鎖にどう立ち向かうのか!?

人それぞれの働き方改革!ブラック企業。パワハラ。給料が安い。給料が上がらない。サービス残業。

仕事をいくらやっても、給料が上がらないし、ボーナスももらえないし、ブラックだし、サービス残業当たり前だし、有給消化出来ないし、、、、。

仕事に対してさまざまな悩みや不満など多いと思います。私も不満しかありません。

 

しかし、会社も恋愛と同じだと思います。

「相手に愛を求めると、愛は返ってこない。」

 

皆さんはこういう経験はありますか?

「花子ちゃんのこと大好きだから、いろいろプレゼントして、アプローチして、自分の事を好きになってもらおう!」

そんな時、だいたい好きになってもらえないですよね。

 

仕事も同じで、会社に何かを求めてるだけでは、何も与えてくれないと思います。「給料上げろ!」「残業無くせ!」「休みくれ!」などよっぽどの事がない限りです実現されません。

どこもそういうものだと思います。

 

じゃあどうするか。

自分の理想とする給料、働き方などを求めるには、どうするか。

 

f:id:mamisara:20190903173957j:image

 

結論、辞めるか妥協するしかありません。

そこの会社で自分の理想とする給料や働き方をしてもらえるかをしっかりと考えて、ダメだと思うなら、転職するしか無いと思います。

転職しても、自分のスキルや経験、年齢、学歴などを考えて、あまり理想的な企業に行けないと判断するなら、今の会社で働くという妥協案を飲み込むしかありません。

 

ただ、副業したり、アルバイトしたりして、給料を増やす事も出来ます。

 

相手に何かを求めても、実現される事は少ない。恋愛も仕事も。

それなら、自分で何か他を探したり、やっていけると感じる点を考えて、例えば、給料が少なくてもやりがいのある仕事や好きな仕事をやっていく事や、辛く大変な仕事だけど給料はある程度貰えるなど、自分の中で合理的に今の働き方を分析して、働き方を考えるべきであると思います。

 

会社に求めるな!自分に何ができるのかを見つめ直そう!!